誰でも受験できる第2種電気工事士の合格通知

| コメント(0)


教え子に交じって、受けてみた。
国家試験では、かなり易しい部類らしいが、、、、。
国家試験なるものは、本当に久しぶり、1アマを受験して以来だから、
ゆうに20数年振りか。

筆記試験は、平成26年6月1日(日)、筆記に合格すると
実技試験、7月26日(土)(候補問題No4)
合格発表 9月 5日(金)

実技では、リングスリーブを試験官から3個も追加し、
このリング接合に1.6mmをとっかえひっかえしたので、完成したが極端に短くなっていた。
自己採点で、「絶縁被覆の残りがテープ幅より短い」という重大欠陥で一発アウトと思っていた。
が、本日無事合格通知をもらった。

モザイク-合格通知-Harf-H26-.jpg

受験資格ができたので、次回は、下記URLを参考に消防設備甲種第4類でも受けようか。

【電気の資格とお勉強】
http://eleking.net/k21a/k21a-ratio.html

【消防設備甲種第4類】
http://d.hatena.ne.jp/StudyGuide+Memo/20131217/p2

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2014年9月12日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月の利用状況」です。

次のブログ記事は「Windowsムービーメーカーに動画が取り込めない、解決方法のヒント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。