本日の宿の最近のブログ記事

通勤ラッシュを久し振りに体験

| コメント(0)
久し振りに通勤ラッシュを体験した。 田舎から上京すると、人の多さに酔ってしまう。 毎朝、通勤だけで体力を消耗しそう。都会の人の体力を羨ましく思った。 地方に戻って来ると、通勤時間帯にすれ違う人がいない閑散さに、ホットするも こんなんで生活が成り立つ? 会社の経営は、大丈夫かと、いらぬ心配をした。

お宿 H19/07/07(Sat)

本日も「チサン浜松」。
予約した時は、品川のホテルとしていたが、チケットを受取に行ったとき、
帰る日に宿泊となっていた。
JTBもこんなミスをするんですね。
帰りの飛行機便と同じ日にホテルを予約するという、大ちょんぼ。
で、品川は満室のため、前回に続いて、「チサン浜松」。
迷惑料としてタクシー代をもらったが、品川水族館でのんびりしようとした計画がダメになった。
残念。
浜松駅サイドからの写真(建物東側)

お宿 H19/06/23(Sat)

チサン浜松

浜松駅(東京モノレール)から、徒歩5分。
予想外に便利な所にあった。ホテルのすぐ近くにコンビニがある。

お宿 H19/06/08(Fri)

吉祥寺の東急イン

ヤフーネットで「お安い出張ビジネス」というこで、素泊まり8000円なり。
昨日と違って、吉祥寺(JR、京王井の頭線)にあるので、飲み食いどこでもOKの立地条件。
ハモニカ横町の海鮮屋でマグロ丼をビールと赤ワインで安く仕上げる。グラスワインを3杯のおつまみは鰹の刺身、以上で3千円以下。超手頃な値段。その後息 子と待ち合わせをし、ロンロンのチーズ屋でブルーチーズとヤギのチーズ(相当癖のあるチーズ)を買って、白木屋へ持ち込む。ここでもって、焼酎でチーズを 嗜む。
本日のお酒も、相当チャランポラン。


お宿 H19/06/07(Thu)

投稿

チサンホテル品川ウエスト

都営地下鉄 浅草線 「中延」駅下車 徒歩約5分

周りには何も無かったですね。夕食場所もほとんど無く、品川で食べてくる方が良いですね。品川のエプソン水族館を見てからのんびり帰る。

ホテルの地図は、分かりにくかった。通常地図上部が「北」を示し、右側は「東」となるはず、と思って行っていると全く逆でした。土地勘の無い者にとっては、不親切。

http://www.solarehotels.com/chisun/hotel-shinagawa-west/map/detail.html

お宿 (H19/05/26)

本日は、都心を少し離れた 「吉祥寺第一ホテル」です。
特徴は、
1,部屋が広い、しかもWベッドでした。
2,朝刊のサービスがある。部屋までのサービスで廊下には他の新聞も部屋へ持参OK。
3,ネット関連は、LANケーブルで接続するだけ、簡単の一言。
4,窓は、内部の吹き抜けに向いており(パティオ風)、バイキングの朝食の様子がわかる。
(天気の様子が分からないのが、唯一の欠点と言えば欠点)

この1年間で1番の内容か。難点は虎ノ門から少し遠く、「井の頭」まで電車に揺られるため、皆さんとあまりゆっくり飲めないことかな。


羽田空港の様子は、例のANAのソフト不良で欠航が相次ぎ、長蛇の列が、、、、、、。
当方もJALに切り替えたが、高松行きしかなく、高松から高速バス・タクシーを利用し自家用車を取りに行った。結局帰ったのは、月曜の朝方。


Bゾーンまで列があります。何メータ有るのだろう

お宿、平成19年3月24日(土)

投稿

本日のお宿は、愛宕神社の麓にある、東急です。
部屋も広くて、窓からはすぐ近くにある東京タワーが見えました。

年度末の3月は、チョット忙しくて週末に、東京へ2回、大阪へ1回の強行スケジュールがあった。
4月は少しのんびり出来ると良いのだが、年度始めの会が沢山有るので、、、、、、。

H19/03/10(土)のお宿

| コメント(0)

投稿

大阪の丸ビルです。
こちらで宿泊しました。少し寒かったので夕飯は、丸ビルの中で摂りました。

投稿

H19/03/02(Fri)の宿です。

部屋には、LANケーブルが来ており、持参のPCを接続すると簡単にネット接続OKでした。
朝食は、バイキングで食材も十分ありました。
帰りの飛行機を14:35(ANA)にしたため、パック4万円ポッキリでした。

お宿 H19/11/29(木)

| コメント(0)

新橋で宿泊、こちらは最近名称が変わりました。

ユニゾ新橋(旧 サンホテル新橋)、昨年旧のサンホテルの時投宿する。
新橋駅から近くて飲食街も近い。部屋もそれなりに清潔でした。
都内観光に便利な地図が置いてあります。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち本日の宿カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは支援教育です。

次のカテゴリはパリ再訪関連です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。