不動産の景気がいいのは都内の一部のみか。

| コメント(0)

何方かのブログでも同様な記事があったが、
本日のTV番組、「新報道2001老後破産がテーマで放映していた。
持ち家を処分したくても、人口減で購入者が少なく、負債がかなり残るらしい。
新幹線の開通する石川県の某リゾートマンション、購入時3千万円が230万円
不動産の専門家によれば、維持管理・諸経費が必要で、このような不動産は持っているだけで負債とのこと。処分するときは二束三文の価値となる。

また、関東の築40年の3LDKのマンションが380万円で改築費と同額とのこと。
要するに、建物は価値がない訳だ。

デフレのため、不動産はますます下落傾向になるとのこと。田舎に住んでいる当方の持ち家の価値など、涙が出るような金額か?

都心6区(千代田・中央・港・新宿・文京・渋谷区)の分譲マンション供給動向(H16/12/08)
http://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/187/md20141208.pdf

以上です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年2月15日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年度4つ目の資格ゲット」です。

次のブログ記事は「沖縄、大変な様相。でもNHKでは放映されない???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。