沖縄の民意は?? 懐が小さい官房長官??。

| コメント(0)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150330-00000014-jnn-soci

>沖縄県が出した指示の効力停止の決定は、30日午前、沖縄県側に伝えられました。こ

>れを受け、翁長知事は文書の中身を精査する考えを示しました。
>「これを見てじっくり精査もして、それからまた正式に記者会見もしたい」(翁長沖縄

>県知事)
>「あんなに短い期間の審査で、本当にきちんとできた結果の判断であるのか、ちょっと

>疑問ですね」(稲嶺名護市長)

沖縄と政府、どうなっているのだろう。
しかし、政府は強気だ。首相の言う「軍隊」を持った政府は、なんでもできそう。

ふと、思い出したのは、「成人式の日」の沖縄の国際通り。二十歳になった沖縄県民の弾けた様子をマスコミで度々見ていたが、今回の政府の対応に対して、若い方の反応は??

翁長知事を支持した沖縄県民、政府の対応に対して、怒りをぶちまけてもいいと思うよ。

会話をしない政府も情けない。理由が何であれ、国を代表する一国の政府が統治する
国内の首領と会わない。懐が小さい。

誰だ、こんな人を選んだのは。あっそうか、賢い秋田県民が選んだか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年3月31日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内 温室植物園のランキング(日経 H27/02/24)」です。

次のブログ記事は「"効力停止"から一夜...抗議活動激化 沖縄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。