免許証到着(2級ボイラー) H27.6.17発行

| コメント(0)

昨日、二級ボイラー免許証が届いた。申請してから1週間以内に発行された。これは速い。申請書は他の各種免許申請と同じ様式となっており、記入に少し戸惑ったが、素早い発行有りがたい。

モザイク_免許証_H27_0619.jpg

さて、これでビルメンの基本的な4免許を取得したが、仕事はあるかな?

関東地方で求人を検索するとゴロゴロ出てくるが田舎は......。

本日も先週、3日間の実技講習を受けた県外へ行くことになっている。お天気は大丈夫だろうか?

【補足】

【一級ボイラー技士の資格条件】

二級ボイラー技士試験免許を受けた後、2年以上ボイラー(小規模ボイラー及び小型ボイラーを除く。以下同じ。)を取り扱った経験がある者又は当該免許を受けた後、1年以上ボイラー取扱作業主任者としての経験がある者で、一級ボイラー技士免許試験に合格したもの

一般社団法人 日本ボイラー協会
http://www.jbanet.or.jp/license_qualification/license/first_boiler.html

と言う資格条件があるため、これ以上の上級資格は受験してもメリットなし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年6月20日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年間のアクセス一覧」です。

次のブログ記事は「意識調査:安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う? H27/07/20現在」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。