はりまや橋付近のランチ H27/09/01(火)ー09/05(土)

| コメント(0)
9月1日(火)から9月5日(土)にかけて、
はりまや橋付近のランチに行ってみた。(画像は掲載しません)

1、カレーハウス COCO
  チェーン店のため、全国同じような雰囲気と思われる。
  野菜カレーを注文する。炭水化物をコントロースしている当方にとって、次に行くことはまず、無いでしょう。野菜は、かなり少ない。園芸商品の多い土地柄、もっと野菜が欲しい。

2、クー・ドゥ・バレーヌ
  少し狭い店内。人のよさそうな料理人。
  ランチを注文。スープが美味しかった。ランチのメインはお肉でした。食後にアイスコーヒーを付けて、950円。

3、一旬
 カウンター席でランチを食べる。居酒屋の為、店内は少し狭く感じる。
 揚げ物が中心で小鉢も多い。ガッツリ食べるには持ってこいでしょう。カロリーが気になる人は、要注意。 840円

4、どんこ
 ブログの投稿を見て、利用してみた。こんなところに店があるの? そんな様相で、GoogleMapを使ったが、昨日は店に着けなかった。二度目の挑戦で無事入店。

うーん、隠れ家的なお店。合席になることもありカウンターで食べる。
 席に着くと、即小鉢がでる。食事の提供スピードは、今週の店で1番。

 ランチ800円、でも、しばらくは行かないでしょう。理由は、店の中が狭く、比例してカウンターも小さい。ゆっくり食事ができない雰囲気。


5、土佐ノ国二十四万国
 今週行った店の中で、一番店内が広々としている。日替わりを注文する。790円
 日替わりだから、即料理がでると思ったが、少し時間がかかった。でも、小鉢も多く、 カツオの刺身が4切れ。来週も行きたいお店となった。

その他、

arbre(アルブル) 県立牧野植物園内 電話:088-882-0410
 お弁当を注文する。お肉中心で値段(コーヒー付 600円)の割にボリューム有り。ステーキのこま切れ4切れ、カツが4枚等。ウェイターは若いがサービス心のあるグッドな人物。
このお弁当、外部者も食べれるなら、是非行きたい。


尾崎商店 (県立牧野植物園の入口)

「そうめん」を注文する。麺が冷たく、具沢山で美味しかった。550円、また行きたい。女主人によれば、「つけ麺」と言っていた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年9月 6日 02:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年金生活について興味のある記事2本の「例」」です。

次のブログ記事は「安保法案、数の強みか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。