はりまや橋付近のランチ、その2 H27/09/07(月)ー09/12(土)

| コメント(0)

9月7日(月) 旬
13時頃行ったため、お客が少なく、即食事することができた。(バイクで移動)
ご飯が少ないが、食後のコーヒと大福もち(餡はアイスクリーム?)が付いたため、満腹感は十二分にあった。料金は千円を少し超えた。

9月8日(火) 司
東京にも進出している老舗のお店。「司弁当」は売り切れており、今週のランチを注文する。780円也。タタキもアラカルトで注文可能です。でも、頻繁に行きたいとは思いません。13時過ぎに行ってもお客が沢山いて、カウンターで食する。

9月9日(水)  XUAN(スアン)
午後1時過ぎに、帯屋町の明神水産へ行ったが、暫く待機が必要とのこと。そこで近くのベトナム料理「スアン」へ行く。定食が何種類かあったが、780円の「フォー定食」を注文する。前菜の野菜料理のボリュームがあり、ベジタリアンの当方には嬉しかった内容でした。メインのフォースープは、癖のない味。食後のコーヒとデザート付き。

9月10日(木) 魚菜「TAMU-TAMU」。850円也。
本日は、「チキン南蛮」がメイン。その量の多さにご飯を食べなくても十分な量でした。
夜は飲み屋のため、看板と入口の暖簾に気を付けないと店を見失うかも。
日替わりランチには、「刺身」・「タタキ」もあるとか、次回、店先のメニューを見て訪れたい。

9月11日(金)  うまか亭
屋上にヘリポートも整備されている近森リハビリ病院の東にあるお店。入口が狭いので小さな店舗かと予想したが、奥が広い。堀こたつ仕様もあり、足を伸ばして食する。
本日の定食は「豚の生姜焼き」でした。食後のコーヒーも注文して800円なり。
BGMがゆったりと流れ、ご主人の許可を得てその場でゴロンと横になる。20分程度仮眠できた。すごく便利なお店でした。(13時過ぎに入店したので客は当方一人でした。)

9月12日(土) とさ市場
この一角は、司・24万石等の激戦地区。「黒潮定食」を注文する。
タタキ3切れと蕎麦も付いていた。煮魚もあり、和食の激戦地区のため、860円の割にはボリュームがあった。結局、ご飯はほとんど食べる必要がなかった。

No2.jpg

以上です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年9月16日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安保法案、数の強みか」です。

次のブログ記事は「国家権力のディフェンスは強力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。