この上昇率、異常だ! それだけ、大地震の発生が高いわけだ。 より安全な地域へ、移住したい。
http://www.asahi.com/articles/ASH9S7R5LH9SULFA04J.html
なんでも、この記事によれば、
最新の研究で、5県で地震による損害が起きる確率が高いとみなされたため。2017年1月から、3段階で引き上げる方向だ。関係者によると、今回の値上げで上限となる50%の引き上げに踏み切るのは福島、埼玉、茨城、徳島、高知の5県。損害保険各社でつくる損害保険料率算出機構が、月内にも新たな保険料率を金融庁に届け出る。
この政府の予測によれば、本県は、マズイ!!。
ところで、こんな区域に移住したい方もいるとか。リスクを負っての決断、このような皆さんを大切にしないと、人口はますます減少する。
しかし、この該当する5県でも、詳細に調べると岩盤のしっかりした場所もある。ちなみに、本県では、いの町の本川地区に、地下発電所(揚水式)がある。ここを何度か訪れたが、伊方原発の余剰電力で深夜、水を汲み上げ必要に応じて水力発電を行っている。
この地下発電所、高知県庁の建物と同じ規模の大きさが、地下深くに設定されている。この当たりに家を建てれば、大地震が来ても安全か??
コメントする