ビニールの覆い、1時間で穴だらけ

| コメント(0)

植込みを見ていると、ご年配のご夫婦の方からアドバイスを頂いた。
蘭は、3月までビニールで保温しないと枯れますよ。
鉢に付いていた針金を骨組みにして温室をおやりなさいと。

当方お百姓の経験がないので、どうしようかと思案していたところ、
壊れたビニール傘を思いついた。格闘すること約2時間、四つの蘭に手作りの温室を作った。

1時間後に見に行ってみると、何と全てに複数の穴が開けられていた。薔薇の補強に挿していた20cmの針金を引き抜き、それで プスプス とやったらしい。中の蘭も相当ダメージを受けたと思われる。

uekomi_H27_1129.jpg ana-01_H27_1129.jpg ana-02_H27_1129.jpg

この植込み、日曜市へ行く通り、それも信号のある四つ角。人通りが切れることが少ない場所と時間帯。

タバコなどで開けられると予想はしていたが、こんなに早く、それも丁寧に開けられるとは。

腹がたつより、どの様にやったのか、その手口を知りたい。脱帽!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年11月29日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はりまや橋近郊のランチ No8 ランパスの店へ行く」です。

次のブログ記事は「取り急ぎの補修 (ビニールの覆い)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。