11月2日(月) 一休
時間が無かったので、安くて早い一休を今日も利用する。
11月4日(水) 播磨屋 宗徳
何回目か忘れたが、店の前のディスプレいに引かれて入店。今回初めてメニューの画像を掲載する。
この内容と値段、お得と判断した。食卓は、仕切りがあり、他の客を気にせず、ゆったり食べれるのが、嬉しい。
さて、食事の味、内容とも申し分ない。タタキも美味しかったし、牡蠣フライも上等。当方にとって、完食すると高カロリーとなるため、丼のご飯を少し残した。
画像は、左から、お店の正面、今日のランチ、今日のどんこ、ちなみにどんこには、四方竹がでておりました。
11月5日(木) だるま堂
大丸東隣にある「だるま堂」、さわやかな秋風に揺れている入り口の暖簾にひかれてスルスルと入店した。カウンター前にあるケースにあるおかずを適当に取るシステム。ご飯小・煮魚・野菜 を選択する。これで800円、昨日とはえらく違う。感じのいい高齢のご夫婦がやっていたが、値段と内容を考えると次回の利用は無いでしょう。
11月6日(金) 魚菜 TAMU TAMU
http://hitosara.com/0006051569/
2度目のタムタム 、刺身定食 850円(アイスコーヒー付き)。刺身は、小ぶりで色も今一だったが食べてみると新鮮でした。照明の関係でしょうかね。
前回利用した時は、サービスカードにハンコを押してくれたが、今日は何もなかった。サービスカードは、終了したのかな。それとも、日替わりの代わりに定食を注文したからだろうか。次回にでも尋ねてみよう。しかし、真昼間からカウンター席では、赤ワインを嗜んでいる客人がいた。羨ましい。
11月7日(土) 和牛ダイニング神 本店(読み方は、こう )
野菜たっぷりとのうたい文句のプルコギを食べる。1000円。
パンフレットに「こんなお肉、初めて!」とあるが、焼肉出なかったためか、たれの味が濃くて、普通の味でした。
コメントする