BBS28、注意事項が理解できないらしい。

| コメント(0)

BBS28の掲示板だが、(平成28年度用、在外施設派遣教員用)、ここの投稿によれば、
平成28年度派遣者の赴任先通知が12月7日(月)から始まっている。

投稿者には、後日、検索してわかり易いように、題名と投稿者名 をお願いしている。
これは、かなり前から、各種BBSでも同様にお願いしている。

Abroad-old-BBSから拾ってみると、丁度 10年前
-----------------------------------------
タイトル : そうなんです。
投稿日 : 2005/11/17(Thu) 07:52
投稿者 : Webmaster

投稿ありがとうございます。

> Webmaster様は他人の書き込みも変えられる権限をお持ちなんですね...

そうなんです。
>私がルールブックです!!
なんちゃって。変更の箇所で既に書いておりますが、タイトルは、単に「教えてください」だけでは、書き込みが多くなると、後で必要な検索をした時、時間がかかります。そのため、タイトルは、具体的に付けて頂けると助かります。ものの本にもそのような事が書かれております。

>結構特殊な世界ですなここは。

特殊な世界かどうか、分かりませんが訂正した場合は、表記のように、その旨を明記し、BBSの使い方をお願いしております。但し削除の場合は、この限りではありません。
失礼ですが、「夜食」先生は、BBSの適切なタイトルの付け方をご存知ないようですね。BBSのタイトルのつけ方は、BBSの使い方のイロハですが、、、、、。

>「だから先生は...」と言われないようにね。

どこの世界も大なり小なり同じですね。何なら「夜食」先生の投稿も「留意事項」に照らし合せ、管理者モードで削除をしましょうか。(*^。^*)

----------------------------------------------

10年経過しても、投稿者名を理解できない方がいる訳だ。
一度、管理者モードで訂正したのでOKかと思ったら、次の投稿で元の木阿弥。また、訂正するのもなんだから、少し様子を見てみることにする。

以上です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年12月 9日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は魔の日曜市、花壇は大丈夫だろうか。」です。

次のブログ記事は「同軸変換コネクター 各種あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。