はりまや橋近郊のランチ No.9

| コメント(0)

12月12日(土)イタリアンの coccolo

中央公園の西隣の建物2Fにある。窓際に座ったので、中央公園のフリーマーケットを見ながらノンビリ食べる。久し振りにパンを食べたが、美味しかったですね。
夫婦で2500円ほどでした。

coccolo-2_H27_1212.jpg coccolo_H27_1212.jpg

12月14日(月)パスタ & ピザ ミラノ亭
ボロネーゼのみでした。丁度の量か。コーヒーが付いていないのが残念だが、帰ってから飲むことにしよう。食後の飲み物券をもらったが、ランパスでは使えない、とのことでした。店内は明るいですね。b302e53d197ef5414111bc3b98d7bcd52ddc4606.jpg

12月15日(火)らーめん

中種商店街に最近できたラーメン店。チケットは自販機で購入。
640円成り、普通の味ですね。

12月16日(水)caffe 758

みそかつ定食、久し振りのカツを食べる。やや肉の厚さに問題ありか。薄い、でも食後のレギュラーサイズのコーヒー付きだから値段相応でしょう。刻んだキャベツが大盛で食べごろ間があった。ただ、本に記載の「副食」がなかった。
対応の中年女性の動きがキビキビしており、店内も明るく、また訪れたい。

確か、週刊ポストで100歳のゴフファーが東京OL開催時に発売になった車に乗っている記事を読んだ。人間も車のメンテナンスをすれば相当使えると内容があった。

4ceeb61c020574c289ceb0e3cf19df9c455967bd.jpg

12月17日(木) 一休さんでカレーを食べる(500円)

12月18日(金) カラオケ シダックス

個室でのんびりと食べることができた。メニューは、画像の「イカと彩り野菜の黒酢定食」でした。パプリカが美味しかった。ランチ5回で 1回の無料券ももらった。ここのスタンプ、日付入りとなっている。

fddef77bc5932c1e768387cd5f1c84d5b2c4719d.jpg

12月19日(土) 二度目の caffe 758

水曜日に初めて行ったが、そのとき偶然、手に取った週刊ポストに興味ある記事があった。
80歳で300ヤードギネスじいさんの凄い肉体」僅か2ページの記事だったが気になった。
特に、2枚目のp.141にある

「東京五輪の翌日に製造された【トヨタ・コロナ】が愛車。横浜ナンバーで、当時1万5000円で譲ってもらった。?一部省略?
車も体も毎日の丁寧なメンテナンスが大切なんです

通常なら持ち歩くデジカメがなく、うろ覚えの記憶で検索をかけてみたが、該当の雑誌がヒットしない。この雑誌を確認しようと再訪した訳である。

土曜日の正午ということで、ほぼ満席状態、何とか空席を見つけて、適当に週刊ポストを手に取った。でも、該当の記事は見つからない。

注文を取りに来てくれた、元気な中年の女性に駐車場を聞くと、どうやら違う場所に止めたらしい。「きしめん」を注文し、説明してもらったと思われる場所へ車を移動する。
駐車場の隣の自転車屋さんに尋ねると場所が違うらしい。店に戻って、その旨を説明すると、なんとこの店員さん、店外に出て走って駐車場へ誘導して頂いた。すぐ近くの自転車屋さんの店舗前の小さなスペースでした。

540円の客にこんなにサービスしてもらって、申し訳ない気持ち。

さて、週刊ポストの4冊目にしてやっと発見。11月13日発売の物でした。

今日は、色々お世話になった、午後の昼食時間でした。

食後、車を出そうとしたとき、自転車屋さんのご主人が車を誘導して頂いた。

なんか、食事以外にとっても人の温かさに気づかされた時間帯でした。3回目のスタンプを是非押してもいらに行きたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年12月16日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産経新聞の記事 H27/12/13」です。

次のブログ記事は「老後の資金、節約か投資か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。