中国って、中華思想を突っ走るか。日本の対応策は。

| コメント(0)

オランダ・ハーグの仲裁裁判所、中国の南シナ海"主権"認めず
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2819102.html

国際秩序を無視する行動を選択した中国、今後の行動に我が国はどう対処すべきか。
中国がこのまま突っ走るとは思えないが、最悪の場合、世界を敵に回した場合、地理的に近い日本は恰好の餌食か?。
「窮鼠猫を噛む」中国が牙を出した場合を想定して、それなりの抑制力を持つべきだろうか。
法整備し、軍隊を持ち中国の圧力に対応する」、こんな声が大きくなりそう。70年前非戦闘員である一般市民を無差別に殺傷したアメリカと決別し、我が国独自の自衛隊から軍隊へバージョンアップし中国・北朝鮮・韓国の脅威から我が国自身で日本を守る。

今回の参院選挙で国民は憲法改正の与党を支持したので、この結果を背景に憲法改正と軍隊の装備が国民の総意となる。

こんな時代がくるのかな??

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年7月14日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ少年だけが逮捕されたのか? SoftCASそしてFreeCAS関連」です。

次のブログ記事は「セミの羽化が活況 H28/07/16(SAT)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。