ランが盗まれる

| コメント(0)

今朝、花壇の整備に来たところ、発見!!

4株あるうち2番目に生育の良かった、ランがこの状態。
Before-盗られる前-H28-0910.jpg ランー盗られる-1-_H280912.jpg

   (FIg1)              (Fig2)

綺麗にすっぽりと抜きと盗られた。左の画像は、盗られる前の様子。補強用の針金は、それぞれ、茎に止めていることがわかる。盗った人は、これらを丁寧に外して、針金だけ3本残している。

二三日前に茎や葉が不自然に落ちていたが、あれは、事前に試みた後だろうか。

Fig2の画像で、左はランタナ、右は赤色の花のバラ。
むき出しの根を見るに、道具で掘った様子も見られない。茎だけを引っ張ると茎は簡単に折れるはず。どうやって、抜き取ったのだろう。

昨日昼頃、バラに水やりの散水に来たときはあったので、昨夜から今朝にかけての犯行と推測する。

春、可愛い花を咲かせてくれたが、残念!!
高くない花をどうして盗むのか、しばらくこの状態を放置しておくつもり。

別件
昨日、日曜市で購入した百日紅(さるすべり)をランタナの位置へ植えた。ランタナは、黄色のバラがあった位置へと移動をさせた。

さて、これらは、どうなるだろう?。また盗られるとイヤだな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年9月12日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食に関する認識不足か?(東京都)」です。

次のブログ記事は「木造住宅の耐震事業を経験して -2-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。