木造住宅の耐震事業を経験して -4-

| コメント(0)

さて、10月21日(金)から工事が始まった。翌日の22日(土)に行ってみると、基礎の補強をしていた。

基礎の補強.jpg 金具.jpg 材料.jpg のぼり_H28-1030.jpg

(画像は、基礎の一部、補強金具、材料の一部、それと、のぼり)

日々の工事を見ることができないので、どのような改修工事をしているかわからないが、こんな工事かな?。

高新_H28-0629.jpg

(画像は、高知新聞(H28-0629)の一部)

何でも、10月で大工仕事は終わったとのこと。後の作業は何があるのだろう。画像を載せていないが、合板による補強も至るヶ所にあった。これにクロスでも貼るのだろう。

中宏文氏(高知県在住の建築士)は、耐震工事は難しくないと言っていたが、予想外に短時間で可能なようだ。こんな短時間で可能だと、予定どおり、9月にやって欲しかった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年10月31日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低速でgoogleマップのナビが使えるかどうか試してみた。」です。

次のブログ記事は「ネットバンクのもろもろの比較」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。