この夏も乗り切った自宅サーバーマシン

| コメント(0)

8月最後の日曜日、自宅サーバーを久し振りにメンテナンスした。

OSは、CentOS5.10にUP-date、無償のグループウェアはそのまま。

で、マシンはPCノート、数年前にオークションで購入。PCノートはゴロゴロしてるので、後で分かり易いようラベルを貼っている。

web-DSC01433.jpg web-DSC01436.jpg web-DSC01437.jpg

このPCノートには、FDやCDがあったが、本体からは取り除いている。24時間ノンストップで、4回目の夏を乗り切ったことになる。しかし、富士通、堅牢なPCノートである。故障しないし、HDも壊れない。

試験的に色々なCMSや無償のグループウェアを入れて遊んでいるが、本当にありがたい1台である。

しかし、いつまでもつかな??

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2014年8月31日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現在、無償グループウェアは、GroupSession4を利用中。」です。

次のブログ記事は「キャスター交換し快適になる。御代は1680円。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。