キャスター交換し快適になる。御代は1680円。

| コメント(0)

7年ほど前、渋谷の東急ハンズでエンドー鞄のキャリバッグを購入した。
値段も大きさも手頃でいつも利用していた。

今年の夏、博多JR駅を移動しているとき、急にバッグが重くなった。調べてみると、キャスターが壊れていた。
正確には、プラスチックのキャスターの外部を覆っているゴムが取れて、バッグとキャスターとの間に挟まってスムーズな動きができなくなった。

web-DSC01454.jpg web-DSC01457.jpg web-DSC01458.jpg web-DSC01460.jpg

挟まったゴム類を取り除くと、動き出したが、プラスチックがむき出しとなり、急に音がうるさく・かつ振動が大きくなった。

日P大会後、自宅で急いで調べて交換キャスターを取り寄せた。
エンドー鞄から直接購入するより、アマゾンが安かったので、アマゾンで購入。

これにて、静穏なキャリバッッグが復活。丈夫さとメンテナンスで、懐に優しいバッグでした。画像の最後は、無事交換が出来た様子です。

交換キャスターキットは、 2-049 (マルチキャスタ用)

エンドー鞄(株) 電話 0796-22-7156

URL http://www.bagworld.co.jp/ 

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2014年9月 3日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この夏も乗り切った自宅サーバーマシン」です。

次のブログ記事は「消防設備士と消防設備点検資格者の違いについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。