圧迫発言を聞いて

| コメント(0)


https://www.youtube.com/watch?v=d-_SB6IC2yw

大手エステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」の労働問題につい
圧迫発言として公開している。

穏やかな口振りだが、発言内容が問題なのでしょうね。

一方、教員に対して、職員室
土曜日・日曜日の週休日の慰安旅行に参加しないと、勤務日の研修権は認めない。」と罵声を浴びせた校長もいるとか。週休日の慰安旅行と引き換えに教員の研修権をはく奪するという、摩訶不思議な発想。教員の研修権は、法律でしっかりと保証されているのですが、なんか不思議。これって、パワハラかな?、勉強しなくては。

以上。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年4月 3日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乙種7類 免状取得(消防設備士免状)」です。

次のブログ記事は「法令遵守の意識化か。土日の部活動の指導者のあり方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。