今後の対応、大変でしょうね。

| コメント(0)


嚥下力の低下した高齢者の「お餅」事件は散見する。
ウズラの卵とは?。素人は、背中を強くたたけば、ぽろっと出そうに思われるが、
そうもいかなかったのでしょう。

「給食、のどに詰まらせた女児が入院先で死亡 大阪市立小学校」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000542-san-soci

現場では、必死の救命措置をしたのに、大変残念としか言えない。

今日まで楽しく授業を受けていた友達が突然いなくなる。
他のクラスメートの心理的動揺は、......。トラウマの対策は、どうするのだろう。

7・8歳の命がこんな形で終わるとは、ご両親は悔やんでも悔やみきれない。この気持をどこへ持っていくのだろう。

担任は勿論、養護教諭や対応に当たった皆さんの自責の念が解消することは、この仕事を続ける限り無いでしょう。

池田小学校事件とは違った、悔しさがこみ上げてくる。
クラスや学校が早く日常生活に戻るのを祈るのみ。

合掌!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年9月30日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼食代事情」です。

次のブログ記事は「はりまや橋付近のランチ No4 10月5日(月)から10月10日(土)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。