はりまや橋付近のランチ No3 9月19日(土)?9月26日(土)

| コメント(0)

9月19日(土) ?ノンナ

はりまや橋からは少し離れているが、時々利用するお店。
9月9日(水)に利用したベトナム料理「スアン」の下にある。
ランチは11時からで大好きなトマト風のスパがあtった。
アントレ-メイン-デザート+α で千円。トマト風味のスパは大好き。コーヒーとデザートも美味しく頂いた。従来どおり、時々利用することにする。

9月21日(月) 24万石

巷では「敬老の日」で休日だが勤務なり。上司と一緒に、24万石へ行く。
2階には、堀炬燵風の部屋もあり、足を伸ばしてゆっくり食する。
龍馬丼」を注文する。丼にタタキが4切れついて、千円だった。
食後にコーヒーをお願いしたが、シルバーウィーク中は、食後のコーヒーを中止しているとのこと。
隣の卓には、県外の観光客が賄さんに、近郊の観光地を尋ねていた。結構忙しそう。

9月24日(木) 一汁三菜

1階が本屋(金光堂)でその2階にある最近できたお店。セルフの和食のお店。
と言うか、建物自体がごく最近オープンした。2階にはまだまだテナント募集の状況。「魚の南蛮け+ネギの味噌和え+豆腐+味噌汁+ご飯小
でワンコインでお釣りがあった。南蛮以外は、小鉢だったが、当方にとってはこれで十分。セルフだけに、直ぐ食べれるのが重宝か。

でも、味はあまりたいしたことはない。急いで食べたい時にまた、寄ることにする。食後、ドトールに寄って、アイスコーヒー小(216円)を飲んで帰る。

9月25日(金) 製麺処 蔵木

午後1時過ぎに通りかかったが、4人並んでいた。つけ麺を食べようと、10分くらい並んで入店する。10人程度が利用できる小さな店。外に並ぶのも当然ですね。つけ麺とネギのトッピングで750円也。麺を食べたあと、汁にご飯の追加もできるが、炭水化物制限の当方は、これにて終わり。近くのスタバでアイスコーヒー(302円)を飲んで帰る。

9月26日(土) 十一屋
今までずっと電車通りの西側の店だったが、今日は、蓮池電停を東に渡る。
親子丼を注文する。600円也。ご飯の量は先日の「龍馬丼」より少ないが、当方にとってこれで丁度かな。でも、1時間もたつと、血糖値が下がったのだろう、空腹感との戦いだった。
この空腹感対策としては、十一屋近くのローソンで野菜を買って、これまた近くの公園で小腹を満たしてから丼を食べると、夕飯まで持つかも。

No3.jpg h27-0925.jpg

以上。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年9月27日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YaHooに接続すると避難情報のポップが出た。」です。

次のブログ記事は「昼食代事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。