NHK7時のユースを視聴してがっかり H27/10/24(土)

| コメント(0)

視聴料を返還してくれ!!

土曜日、午後7時のニュースのトップは、
1、メキシコの台風(約6分間)
2、日本国内の天気
3、政治(維新の会のゴタゴタ)
4、月面着陸の情報
5、事故多発区間、暫定2車線(対面通行)事故多発報道

メキシコの台風情報がトップニュースとは、理解に苦しむ。国内や中国の問題が掘り下げされないものだろうか。

暫定2車線(対面通行)の事故多発報道。 
当たり前、分離帯が無いわけだから、事故が多発するのは当然。

過去の経験を紐解くと、車社会のヨーロッパを走った経験から信号位置が日本と違って低い位置にある。これは、結構便利。運転状態から視線を上に上がることがないので、運転視線で信号が目に入る。

日本国内で、交差点に黄色で侵入し赤で出る場合は、信号が低い位置にあった場合は、見通しが不十分で、チョット困難となる。
この点は、高い位置にある日本の信号が便利。だって、遠くから信号の表示が分かるので、次の「色」」の予測がつきやすい。

アレーチョット題目(テーマ)から、離れたかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年10月24日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTubeのダウンロードとその活用」です。

次のブログ記事は「船中八策、第2位とのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。