平成28年3月11日、東北大震災の特番が各TV局で放映されている。

| コメント(0)

福島原発の影響は、見れば見るほど、底沼の状態か。

メルトダウンした燃料、その状態は5年経過しても把握できていない。
更に、複数の原子炉のメルトダウン、世界で初めての状況に東電はアタフタ。
神風がなければ、チェルノブイリ以上の濃度の放射能物質が関東を襲った。
除染の残土は、行き場所なし。
汚染水のタンクは、限界。

農産物の放射能の影響はどうなっているか。
諸外国では、東北地方は当然、関東地方からも輸入禁止。
日本国内では、その農産物・魚介類が販売されている。
政府の広報を信じて大丈夫なんだろうか。疑問が残る。

原発は無限大の経費が必要なことが証明された訳だが、電力会社や政府はそれを認めない。
東電は、米軍の軍人から訴えられたとか。

今後、どうなるのだろう。

俺は、諸外国の対応に準じて、日本国政府を信じないので、東北の農産物は食べないことにしているが...。でも、中国産の餃子を食べているので...体に有害なのはどちらも似たものだろうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年3月11日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島岡幹夫さん、再評価」です。

次のブログ記事は「7万5千円から15万円のニット?御手洗 瑞子さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。