走行距離 277,777km

| コメント(0)

数字が並んだ、277,777km、当方の車の走行距離。平成14年2月に新車購入して今に至る愛車だ。燃料は、レギュラーを週一満タンするなど、相当酷使していたが、最近は、月1回に激減している。次に8が並ぶのは、いつ頃だろう。

愛車-277777km.jpg

この愛車、他のコーナーでも触れているが、デーラー車検は初回のみ、あとはユーザー車検で今に至る。通勤で高速を通ったり雪道を走ったり、12月から3月までは、スタッドレス・タイヤを使った。それでも錆びは浮いてこない。
主なメンテナンスは、エンジンオイルとフィルターだけだった。大きなメンテナンスは、ショックアブソーバーとスタビライザーを交換する。確か走行距離、21万kmだったはず。で後は特にない。
最近はチョットくたびれ出したか、エンジンオイルの消耗が目立ち始め、こまめに継ぎ足している。

車を替えたいのは山々だが、アマチュア無線とカメラにつぎ込んだため、そうも行かず、ああ、無線機(リグ)とアンテナタワーを建設しなかったら、新車購頭金が出来たのに...。ああ、CANONの白玉レンズ数本とフラッグシップの一眼デジカメで新車代が浮いたのに...

でも、この車でいいか。今の生活レベルに合った1台。いつまで乗れるかな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年6月 4日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都でこんなお店を発見」です。

次のブログ記事は「図書館から借りた本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。