図書館から借りた本

| コメント(0)

何で今まで図書館を利用しなかっただろう、と反省している。自宅から遠いから利用する術もなかった。今はチョットの工夫で利用できる状態だ。

最近借りた本は、こんな物だ。

市民図書館.jpg
年金関連が多くなっている、泥縄式だが、知らないより知った方が身のためと思っているが、内容が何度読んでも良く分からない。用語が似ており、更にH27年10月より、共済と厚生年金が統一され、「これどっちの年金」、カミさんの加給年金は、加給年金停止あとの振替加算は、老齢基礎年金と老齢厚生年金を個別に「繰下げ」した場合のメリット・デメリットは。
エクセルでシュミレーションしているが、混乱するばかり。

そんなときホットするのが、アスキーと地球の歩き方セナンク寺院のラベンダー畑に思いを馳せながら、あそこは良かった とか、あのワインは美味しかった などと思い出している。この「南仏・プロヴァンス編」は、2016/04/08発行の最新版のようだ。アスキーは、PC関連の雑誌なので、ペラペラめくるだけで幸せな気分になる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年6月 4日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走行距離 277,777km」です。

次のブログ記事は「Nexus7(2013)SIMフリーカードを突然認識しない、解決方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。