山本有二 農林水産大臣は許容範囲だが...

| コメント(0)

山本氏はTPPの強行採決で色々言われているが、与党の下心を代弁したに過ぎない。国会は与党の天下、数に物を言わせて、最後は強行採決で決まりだわ。野党が過敏過ぎる。おいらは、山本氏を擁護する。

自民、目立つ「おごり」 農水相の強行採決発言が波紋
http://www.asahi.com/articles/ASJBM5HKLJBMUTFK01C.html

一方、松井一郎大阪府知事(日本維新の会の代表)の沖縄派遣の警官の差別発言に対する姿勢は、疑問だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00067349-okinawat-oki

警官が皆、冷静沈着な行動がとれるとは思わないが、機動隊の様子をTVニュースで見たが、「ありゃ、警察官??」、巻き舌で別の職業の方かと思った。この人ひとりのために大阪府警は多大な迷惑だろう

しかし、反対派と機動隊の経緯がどうであれ、政治団体のトップの「言うべき・書き込む」内容ではない。差別発言を擁護するなんて、信じられない。もっと別な表現はなかったか?残念である。日本維新の会は、任務遂行のためには手段を択ばない、こんな事があるかも。おっかなくて、政治なんか委任できない。

トップに相応しくない反応をした知事は、それでも、外野の声は馬耳東風で、なんも影響ないだろうな。まあ、府民でなくて良かった、ということか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年10月20日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走行距離 28万キロ」です。

次のブログ記事は「NHKのN9、沖縄差別発言に寛大では??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。