NHKのN9、沖縄差別発言に寛大では??

| コメント(0)

松井一郎大阪府知事(日本維新の会の代表)の差別発言擁護のニュースを見た。
差別発言・態度に対しては、相手が大阪府の知事だろうが、誰だろが、毅然として「否」を主張すべし。差別は、常に啓蒙をしないと、増加しがち。

NHKは政府のお抱え放送局と言われ始めている、政府の意向に沿わない沖縄問題は、それなりにスルーしているのだろうか。民放では、大阪府警の警察官の発言を放映していたが、今夜のN9では全く流さない。公共公平なNHKとは思えない。

ドライブレコーダの如く、視聴者に客観的な生の実態を放映すべし。それを見た人が「差別発言・行動かどうか」判断をゆだねるべし。行政のトップは、「差別」に対してそれなりの知見と発言力が必要だろう。

松井の主張に某諸団体の動向が、興味のあるところである。

まあ、裸の王様の件はこの辺にして、今夜LIFEが放映される、馬鹿笑いして松井の事は忘れよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年10月20日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山本有二 農林水産大臣は許容範囲だが...」です。

次のブログ記事は「花壇が農園化、ビワと金柑を植える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。