初めての会談(菅義偉官房長官と翁長雄志沖縄知事)

| コメント(0)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000016-jij-pol

両者の亀裂、今後どうなるのだろう。
相反する意見・方向、落としどころを双方のメンツも含め、行方を見つめたい。

管は「唯一の選択」を譲らないが、この基地問題「アメリカから憂慮の声」も挙がっているとか、当然だろう。いつまでも治外法権を享受させる時代ではない。責任の一部をUSAへ持たせよう!!
過去、USAと沖縄密約問題が表面化した経緯がある。政府はあの手この手で沖縄やUSAと密約するのだろうか。

この際、管は秋田出身、中谷元防衛大臣は高知県出身、担当者として、両県に分散して基地を移設したどうだろうか。
両県とも人口流出県で地元企業も脆弱である。週刊ポストの記事によれば、秋田県は出生率から予測すると50年後には、人口が「0」と推測されてる。

以上です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2015年4月 5日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法令遵守の意識化か。土日の部活動の指導者のあり方」です。

次のブログ記事は「ここ数日嫌なニュースが続く H27/04/09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。