我が国の「報道の自由」は、韓国以下

| コメント(0)

各種新聞にも掲載されているが、韓国より低いとは、驚いた。

サッカーの日韓戦ではないが、隣国に負けてしまった。隣国より報道が制約されているとは......。

http://blogos.com/article/172844/

やっぱりね、国民には知らせないことが色々あるだろうね。


菅官房長官が、「報道の自由は保障している」とニュースで流れていたが、情報をコントロールしている立場としては、そんな感覚だろうね。

でも、国際的な客観的な指摘なので、認めざるを得ないのでは。認めない官房長官の「情報の自由度」のとらえ方は、「井の中の蛙」だね。

マスコミも政府に遠慮して、社内検閲をしているのだろうか。

しかし、この判定の基準、物差しについての情報が見当たらない。結果・数値のみの記事は、誤解を生みやすい。

マスコミがこの点を明確にしていないのは、やっぱり「報道の自由」の問題か。政府のまずい情報があるのだろうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年4月22日 02:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本・大分の大震災、明日は我が身か」です。

次のブログ記事は「「川内止めろ」反原発派の非常識??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。