ネットバンク、金利 0.3%が最高か(1年物)

| コメント(0)

信託と抱合せの定期は、金利の数字が魅力的だが、投資は考えていない。
この商品は除外する。

日経の土曜日は、預貯金・投資コーナーがある。(H28/05/07付け)
日銀のマイナス金利でどこも利息が雀の涙となっている。ネット検索では信金で組合員の条件、0.7%台もあるが、
この記事によれば、1年物でも最高は、0.3%らしい。それも、100万までとか、結構制約がある。この0.3%、Maxの100万円にして税引き後の利息手取りは、2,390円なり。(ランチ代が浮く金額)

参考サイト
http://ma-bank.net/word/20/

なお、掘り出し物で、0.525%があった。試算では、税引き後の利息手取りは、約7万円強、さて何万の定期でしょう??

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年5月 9日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福井、高知、三重で自宅に住んでいる高齢者夫婦の支出は20万円弱か」です。

次のブログ記事は「日本の残留農薬レベルは、台湾やヨーロッパより甘い。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。