サーバー機、復活か?

| コメント(0)

さて、情報を共有することが発生した。手持ちの物で対応を試みた。

1、BUFFALOのLinkStaion

この機器は、数年間電源を入れていなかった代物。無事立ち上がったが、PCからの接続に異常に時間がかかる。
従ってこの機器の利用は却下。

2、ノートサーバの復活

無償のグループウェアを入れている、平成22年にオークションで入手した3千円の富士通FMV-686NU
またまた問題発生。このノートPCもしばらく使っていなかったので、Linuxのコマンドが記憶の彼方へ。
急いで関連の本を探すが、見つからない。(処分していた)
今までなら、ネットで検索するが、SIMフリーの容量オーバーで回線スピードが遅くて、検索しても...。
次の資格試験まで少し余裕があるので、何とかこの機器を復活させたい。

LinkStaion.jpg Note-Server.jpg raberu-PA110933.jpg desk.jpg

(画像補足)
現在の机上の様子。LinkStaion・ノートPC・2台のタブレッ、Win10のPCには2枚のディスプレイを接続。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年10月11日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テザリング Biglobe 6Gが1日でオーバー」です。

次のブログ記事は「EUで禁止の「ベンゾピレン」の日本のかつお節がパリのレストランの地下にあった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。