庭植えのピンクのバラが咲く H28/11/26

| コメント(0)

黒星病でかなりダメージを受けていた庭植えのバラが咲いた。
消毒を数回行い様子を見ていたところ、このような花と蕾が寒さにめげず出現。いつも、日当たりを心配しているが来週は師走、この蕾は開花するだろうか。

ピンクのバラ-1_H28-1126.jpg ピンクのバラ-2_H28-1126.jpg

大丸西隣の「花兵衛(花屋)」の店頭にあるバラ達と比較すべきもないが素人にとっては上等としよう。

明日は日曜市、この界隈の方は植え込みの手入れ(大げさな表現)をしていると、日曜市への行き返りよく声をかけてくれる。残念ながら明日はリフォーム点検で植栽の手入れはできないが、小さな変化に気づいてくれるかな。

バックはブーゲンビレア百日紅だが、百日紅はほとんど落葉。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年11月26日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Myポートフォリオ 元本割れから利息が2.38%へ急上昇」です。

次のブログ記事は「老後資産、年金以外に4200万円必要、死ぬまで働いて最後は生活保護か。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。