田舎にある簡易水洗トイレNEPONにINAXの便座を取付ける-1-

| コメント(0)

【備忘禄】

自宅のINAXを新品交換したので、古い便座を田舎の簡易水洗トイレNEPONの便座据付に挑戦。シャワーより、暖房便座としての活用を主と考えている。

まず、確認項目
1、ネットでNEPONの情報収集を行う。皆さん結構質問していることがわかった。
2、便座の取り付け具(本体着脱プレート)を試したところ、OK。
3、電源コンセントも来ている。
4、汲み取り回数は、シャワーより暖房のためと、90歳を超えた老人が一人使っているので、OKと判断。

問題としては、給水の取付金具類である。プロならすぐ解決するだろうが、分岐金具の種類が多くて、何が合うのかわからない。ネットで調べているが、まだダメ。自宅の分岐金具は「CF-007B」(1100円)でOKだったが、これを取付けると、タンクまでのサプライ管を短く切る必要がある。さて、どうしよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2016年11月19日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やられちまった!。在職老齢年金の減額(65歳未満)」です。

次のブログ記事は「支払い完了。木造住宅の耐震事業を経験して -7-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。