ヤフー会社、ヤフオク!でぼろ儲けか?

| コメント(0)

久し振りに出品したところ、予想外の落札額でニコニコしていたら、落札額と入金額が大きく違っていた。
慌てて調べてみると、平成29年3月16日(木)午前0時00分以降の終了オークションより商品代金に落札システム利用料金
(落札価格の8.64%(税込)が差し引かれる。出典するには、プレミアム会員となることが必要で、498円/月が徴収されている。年間約6000円必要。

手数料が10%とは、法外の金額である。ヤフー会社はこの対策の一方法として、キャンペーンをやっているが、ヤフーへの囲い込みだろう。

プレミアム会員特典 Yahoo!マネー受取で落札システム料金が実質 0円!
Yahoo!マネーにすると、Yahooサイトの利用となり、使い勝手が悪い。現金化には手数料がかかる。

従って、どっちを選択してもヤフーは、これでぼろ儲け?? ひょっとして、株の配当金も急上昇するかな。

投資信託では、販売時の手数料を取らない「ノーロード型」が増えていることや、預貯金の金利を考えるとこの10%は、どう考えても高すぎる。

※キャンペーンのTポイントは、期間固定か
岡三オンライン:投信・販売手数料「ゼロ」記事(日経 H29/03/16付け)

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年3月17日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲田防衛大臣 アウト!!」です。

次のブログ記事は「いごっそう、浜渦氏、議員を諭したとか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。