NHKは、政府のご用達メディアか? H29/06/30の放映。

| コメント(0)

前川氏のインタビューがお蔵入りとか、NHKは、読売新聞に勝ると劣らず安倍政権寄りとか。巷では色々言われ出した。

さて、今夜(H29/06/30)、バーボンを飲みながら、視聴料を収めているので、ある意味、オーナとして、NEWS WACHH9を視聴した。

時間を追ってそのニュースを見てみると
まず、冒頭から
1、高齢者ドライバーとそれに続いてトランプ大統領と中国のニュース
2、21:10過ぎ、 東電の原発事故の裁判
3、21:23頃 景気回復について、節約志向が1年9ヶ月も続いている
4、21:30頃 労災について 労災の認定は時間と体力を要するらしい
5、21:38頃 青森県のがん検診について
その後、名古屋港の強毒ヒアリ、もみじ銀行(広島県)のカープ預金について
金利は、0.125%とのこと。でもネットで調べると、地方の銀行では、0.7%を付加するところがあった。その後、Screanxとか気象情報があった。

21:45 スポーツコーナー
22:00 直前には、今週のラストコメント

以上で、今話題の

★ 都議選の情報
★ 下村元文部大臣の200万円の疑惑
★ 防衛大臣の法律違反と思われる選挙運動
★ 菅の防衛大臣や下村の献金疑惑の記者会見の様子
★ ピンク・モンスターの雨後の竹の子状態の発言

以上は、全く放映無し。これって、国民目線の公共放送とは思えない。まさに、指摘されている政府ご用達マスメディア状態。

私の通帳からは、12730円が引き落とされてる。支払った者として要求したい。国民目線のメディアに進路修正して欲しい。

世論調査では、加計問題の政府説明は、国民の8割が納得していない。この国民の知りたい欲求に対して、下村と加計学園の献金について、全く触れなかったのは、NHKの落ち度である。政府に忖度していると勘繰られても否定できない。

稲田防衛大臣の会見_H29-0630.jpg

上は、ネットの様子。NHKとは相当違う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年6月30日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下村博文(元文部大臣)、議員は皆さん、小賢しいことをやっているのだろうか。」です。

次のブログ記事は「シュプレヒコールで騒然、安倍首相の街頭演説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。