あれあれ、稲田朋美防衛大臣の発言

| コメント(0)

都議選の応援演説である。(H29/6/20)
防衛大臣は、「防衛省・自衛隊・防衛大臣・自民党としてお願いしたい」と応援演説をしたとか。公務員が地位を利用して特定の政党を応援してOK??、確か、公務員は選挙運動はダメでは??深夜にこの演説を撤回したらしいが、これって、基本中の基本でしょう。

こんなことを無造作にするって、法令順守意識の乏しい大臣だ。これが認められたら、公務員時代、好き勝手に応援できたのに、残念!

思い起こせば、前職の時は、選挙前には、必ず県のトップから「選挙運動の厳禁」なる通達が来ていたが、防衛省は出していないのでしょうかね

発言してその後の謝罪なり撤回は、このところ多いですね。は、しっかり職責を全すべしとのべ、辞任の必要なし、と表明。前出しの山本大臣も某氏に謝罪したとか、また、ピンク・モンスターの罵詈雑言に対して、元派閥の長である、細田博之総務会長は、「高速道路の逆走が原因」と擁護している。でも、ICレコーダで記録するほど、日常茶飯事な行為・行動だったのでは?

しかし、大臣の発言・こんなんでいいのかね。

細田派閥といえば、安倍首相の母体。会長の擁護発言は、ひょっとして安倍首相の忖度??

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年6月28日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特区は全国区へ?」です。

次のブログ記事は「いやはや、党を挙げての忖度か??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。