【産経抄】に思う。H29-0712

| コメント(0)

 我が国の学力問題を挙げているが、教育予算が少ないのは、今に始まった問題ではない。先進国でGDPに占める教育予算が少ないのは日本くらいで、相当前から教育関係者は指摘し続けてきた。

なぜ今頃、産経はこのようなピンぼけたことを書くのか不思議だ。

sankei-H29-0711-1.jpg sankei-H29-0711-2.jpg

 義務教育の少人数制度や教員の増加を文科省は主張し続けたが、財政等の理由で認められなかった。

教育予算が少ないのは、政府の方針であり、問題の矛先は、政府に向けるべきである。

文科省の予算は下村文部大臣でも叶わなかった、それを一介の役人に押し付けるのは、無茶な主張。ちゃんちゃらおかしい。

なお、経済・軍事両面において、中国にかなわない点については、過日ブログに書いたとおり

こんなこと天下の産経新聞、記者も十分理解して、バカな記事を書くのは、赤子の夜泣きに等しい、御用新聞の宿命か。ある意味同情します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年7月11日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「可笑しな記事、産経新聞」です。

次のブログ記事は「最近の植え込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。