都議選の番組を視聴して

| コメント(0)

TV番組に頻繁に出演している田崎史郎氏のコメントに注目、ここ両日の田崎氏の発言について、

昨夜の都議選開票状況の番組で都民ファーストの圧勝が判明した頃のコメント(フジTV系列 20:40頃)

★「議会チェック機能が落ちるかもしれない」、ビックリ・ドンキーの発言。田崎さん、この観点で国会を見ると、国会の議会機能はどうなんでしょう。機能しているのでしょうか??

7月1日(土)の秋葉原駅前の自民党の街頭演説の様子。「安倍辞めろコールについて

辞めろコールは動員か。集まった人たちにも問題あり。(7/3 とくダネ!)。集まることはダメなんだろうか。よく分からない。

田崎さん、言論の自由、自民党への反対運動はダメらしい。

さて、選挙運動期間には放映できなかった選挙運動の動画をみることができた。7月1日(土)の秋葉原駅前の自民党の街頭演説の様子。「とくダネ!」で視聴する。(7/3放送)


★森友学園、籠池泰典前理事長のパフォーマンス、総理に向かって「100万円を渡したと言え」・「これが美しい国か」等等、「安倍のドロボー」前理事長妻のパフォーマンスでした。


★安倍辞めろコール
日経新聞は「騒動」と表記していたが、安倍氏の演説音声がかき消されるような「安倍辞めろコール」の大きさ。臨場感は動画でなければ文字だけでは理解できない。

千代田区の選挙、いわゆる 小池氏と内田しの代理選挙。中村彩候補(27歳 千代田区)のバックは、内田茂(78歳 都議会のドン)。

中村彩氏の落選確定後のコメント、「公人なるべき人たちが、暴言・暴力・金銭について脇が甘かった、公人のあるべき姿に問題あり」と自民党の国会議員を批判する。このコメント、若い人だけに今後、指摘された公人関係者からパッシングをされないことを願っている。

自民党の惨敗の理由をキャスターが二人に尋ねたところ、

田崎氏
「加計学園・ピンクモンスター・稲田発言」に有りと述べ、各種アンケートの、「安倍首相は加計問題で説明は十分か」の結果、不十分と答えたのは82%だったが、これには触れず。

若狭勝氏

「ごまかし体質」にあると不誠実な説明に原因があると分析する。

田崎氏、御用政治評論家、安倍のスポークスマン、と言われているが、その通りのコメントでした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年7月 3日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下村博文(細田派)文部大臣の留任の祝賀会の参加者」です。

次のブログ記事は「年金の手取り額について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。