有名な心理ゲームらしい

| コメント(0)

大江英樹・井戸美恵 共著
45歳から始める「金持ち老後」入門!
定年男子 定年女子』(日経BP社 2017/02/27 第1版・第1刷発行 p.82)

book-定年男子定年女子.jpg

会社も主婦も、心理テストで定年後の"適職"に出合おう」 のくだりである。

有名な心理ゲームらしいが、当方は初めてだった。

「あなたが、人生で何を大切にしているかが分かります。牛、馬、羊、猿、ライオン 5匹の動物を連れて旅に出るとします。
途中で1匹ずつ捨てていきます。捨てていく順番を直観で答えてください。」(同書 p.86

捨てる順番で性格・行動が分かるとの、摩訶不思議心理テスト。
一番最初に捨てた動物とその心理は、

結果
・ライオン...「プライド」を捨てたい
・牛............「仕事」
・馬............「お金」
・羊............「配偶者・恋人」
・猿............「子供」

当方は、「ライオン」だった。ということで、当方は、過去の仕事の「プライド」が、全くないらしい。道理で今の仕事している訳だ。変に納得した。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年4月15日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本地震から1年、二重の住宅ローンに苦しむ(NHK、時事問題より)」です。

次のブログ記事は「投資の様子(テオと未来投資)H29/04/24現在」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。