熊本地震から1年、二重の住宅ローンに苦しむ(NHK、時事問題より)

| コメント(0)

これも、今夜の番組である。
住宅の二重ローン問題である。救済策方法もあるが、申請しても採択まで相当時間を要するらしい。採用されても、負債額の一部のみで自宅を新築した場合は、結局、二重ローンから逃れられない

自宅を整体師として開業していた人が1500万円の負債のローン救済を申請して半年以上経過しているが、まだ結論が出ていない。現在、警備の仕事で生計を立てているが、このままでは自己破産も考えているとのこと。

支出削減のため
地震保険は、当地では10%以上、上昇。昨日、5年間で保険料18万円を保証額を低くして13万円にしたばかり。全壊で1200万円、夫婦二人だから何とかなるだろう。ついでに、自動車保険もネット保険に変更する。車両保険無しとゴールド免許で保険料2万円と、こちらも少なくした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年4月15日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老後を豊かに暮らす【年金+8万円】プラス10(BSジャパン)」です。

次のブログ記事は「有名な心理ゲームらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。