毎月分配型をバッサリ切る、金融庁の森信親長官

| コメント(0)

【備忘禄】

本日の日経のトップ記事である。(H29/05/07 Sun)
記事によれば、「消費者の真の利益を顧みない生産者の理論が横行している。そんなビジネスを続ける社会的な価値があるのか」
(中略)多くの証券関係者が集まった会場は水を打ったように静まり返った。」
当ブログで今年の1月11日に「ETF(上場投資信託)まるわかり」徹底研究 2017 の本で、馬養雅子氏の「毎月分配型」を勧める記事について疑問点を書いた。

長官によれば、毎月分配型を勧める馬養雅子氏の記事は、「販売を担う証券会社や銀行の声を大切にしたもので、決してユーザ目線ではない」ことになる。

この記事は、毎月分配型をケチョンケチョンにけなす皆さん(2017/01/11のブログに掲載した皆さん)の主張を強力に援護したことになる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年5月 7日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「投資をする前に考えたい」です。

次のブログ記事は「Nexus7の文鎮化の対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。