アフリカ市場を席巻、中国製スマホ

| コメント(0)

BSジャパン、「早起き日経+FT」 AM6:30頃(H29/06/09)

理由は、アフリカに特化したスマホを作った、のが勝因と放映する。

で、具体の特化点は、カメラ機能を向上させ、皮膚の黒色でもバランスよく写るそうだ。

これは、なるほど!、と思った。フィルム時代、南アフリカで黒人を沢山撮影したことがあるが、露出に困った。顔に露出を当てると、バックが白飛び状態。逆に背景から露出を出すと、顔が黒くつぶれそうになった。

今のデジカメのように、露出を変えて何枚も撮影すればそのうち良いのが出るだろうが、まあ、この機能向上カメラ、SNSに簡単に掲載できそう。チャンスがあれば使ってみたい。

中国の躍進素晴らしい。当方のタブレット、2台ともHUAWEIである。バッテリーの持ちが良いのでコスパを考慮した結果、中国製になってしまった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、webmasterが2017年6月 9日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「政府に媚びないローカル新聞に「あっぱれ」」です。

次のブログ記事は「分けのわからない、追加調査の理由、松野大臣(千葉3区)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。