今日の衆院の連合審査会の放映である。
緒方林太郎議員(民進)の質問について、(10:30頃)
山本幸三氏、獣医学部の必要性を資料文章を長々と朗読する、なんだありゃ??また、プロセスには一点の曇りもない、と述べる。
これが、わかり易く丁寧な説明か?
この人、質問者の後ろに選挙民がいることを忘れているらしい。頭にあるのは、福岡10区の選挙民だけか??
又、平井卓也(自民、香川1区)のピンボケ質問
1、事務次官のとき、何故指摘しなかったのか?
2、文書の提供者は、「貴方ではないでしょうね」
3、四国は獣医師が不足している。そのために設置は必要だ。
人事権が内閣府にあるのに、安倍氏の超目玉政策に、事務次官が総理に苦言を進言できる訳がないだろう。こんなこと、誰でも分かる。文書の提供者の名前を出したら、内部告発者を売ることになる。言える訳がないだろう。まったく、バカな質問ばかりする。あまりに低レベルの質問をするので、どのような方かググってみた。アラアラ、結構なトラブルメーカ議員らしい。驚いてしまった。
香川出身の平井卓也を検索すると、色々話題性のある方と言うことが分かった。
自民党、何でこんな議員を質問者に立たせたのか?、党内の質問者選出のルールは、どうなっているのだろう。当方は、香川県から選出された国会議員にこなん人がいることを知る良い機会だった。
NHKの世論調査でも、80%近く、今回の問題を説明不足と判断している。野党の安倍氏尋問要求に対して、与党はどのような判断をするのだろう。国民の一人としては、税金の使途の関係から、是非 究明を望む。要するに知人・友人に税金を費やしたか否か?
『四国新聞』、西日本放送と自民・平井たくや議員の癒着――6200万円もの資金還流
http://blogos.com/article/133378/
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254605.html
コメントする